NOAblog

成功するまで

【スリランカ】アジア三大祭り【ペラヘラ祭り】

みなさん こんにちは。ノアです

今日はアジア三大祭りと言われる エサラ・ペラヘラについて話していきたいと思います。

 

ペラヘラってどんなお祭りなの?

スリランカの中部州キャンディで行われる、スリランカで一番大きくて有名なお祭りです。

紀元前三世紀から続いてるらしく、スリランカでは最も歴史のあるお祭りです。

スリランカは乾季の国なので雨を願うお祭りだと聞きました。

 

実際どうなの?

結論から言うと迫力も豪華さも煌びやかさもとてつもないです

煌びやかさに装飾されたゾウ達が約100目の前を歩いていきます。

火をブンブン振り回す群衆が音楽に合わせ行進していきます

行進が過ぎていくのと一緒にスリランカ特有の音楽や太鼓の音も遠くなっていきます。

するとすぐさっきのはと違う大きな音楽と共に象達とダンサー行進してくるのです。

 

行った感想

実際目の前で見ていた時鳥肌がずっと止まりませんでした

なんて言うんでしょうかね

あー、何百年も形が変わることなくここでずっと続いてるんだな、と思うと

タイムスリップと言いますか大昔に見ても今見ても多少変わらないお祭りに圧倒されといった感想です。

 

 

D30 地球の歩き方 スリランカ 2018~2019

D30 地球の歩き方 スリランカ 2018~2019